チヒロの好きなことを好きなだけ

思いついたことを書いています

ポケモンカード新パックフェアリーライズカード紹介

 こんにちは、チヒロです!

8/3ポケカの新パックであるフェアリーライズが発売されます!

フェアリーライズということでフェアリーがとんでもなく強化されるのですが、

他にも強化されているタイプがあります!

今回は私が個人的に注目しているコンボカードを順を追ってみていきましょう!

 

 

f:id:chihirochan:20180801022653j:plainf:id:chihirochan:20180801022637j:plain

使いやすいお手軽コンボカードです。

今回追加される草タイプのカードに、回復カードが多く収録されています。

f:id:chihirochan:20180801022913j:plain<俺も回復できるぞ

ジュカインGXも攻撃しながらベンチを育て

GXが倒されてしまった後も続けて攻撃ができる良い性能を持っています。

しかしだからと言ってジュカインGXを複数枚手に入れる財力がない為

モジャンボに白羽の矢が立ちました。せつない。

1進化ポケモンでありながら3エネ160ダメージがコンスタントに叩き出せます

f:id:chihirochan:20180801023441j:plain<ここでセーブしますか?

今回追加されるライフフォレスト

横に並べる動きの多い草ポケモンをより長持ちさせることができるフィールドです

モジャンボに使い続ければ回復しながら160ダメージを打ち続ける動きができます。

強い。

f:id:chihirochan:20180801024247j:plainf:id:chihirochan:20180801024252j:plainf:id:chihirochan:20180801030001j:plain

ジュプトルビークインネットボール今回の草強化の一員を担っています。

 

 

 

f:id:chihirochan:20180801025142j:plainf:id:chihirochan:20180801025342j:plain

デスカーンギラティナトラッシュ!

次のターンにはギラティナやぶれたとびらでベンチにダメカン!

こう使えと言わんばかりのデザインのカードですね。

ギラティナ四枚並べてソウルジャグリングで130ダメージ!とかやってもいいですけど

デスカーン倒されたら試合終了、なんてことにならないようにしましょうね。

 

今回の超ポケモンはダメカンを置くポケモンが多く収録されているのですが、

 

f:id:chihirochan:20180801030123j:plain

シャンデラや、後述するミミッキュなどとシナジーが取れている設計になっています。

 

超ポケGX枠であるポケモンも紹介しておきましょう。

f:id:chihirochan:20180801030311j:plain

俺を攻撃したGX絶対許さないマン

はい。我らがメンヘラシンボラーGXさんです。もちろん強いですね。

3エネ必要ですがいざとなれば相手のGXを目の前にして堂々と育てることも可能です。

もしも倒されても

f:id:chihirochan:20180801032755j:plain加速するメンヘラ

呪いのお札で相手を呪い殺したり

 

f:id:chihirochan:20180801030653j:plain<まかせろー!シュバババ

ヌケニン保険に入っていれば安心!サイドを1枚しか取らせません!

ちなみにデスカーンにつけておけば相手は倒してもサイドが取れません。強い。

 

 

  •  フェアリータイプ(は?)

括りがフェアリータイプって意味わからないと思うんですが

今回フェアリータイプが意味わからんくらい強化されてます。

その理由がこれ!

f:id:chihirochan:20180801031431j:plainf:id:chihirochan:20180801031438j:plainf:id:chihirochan:20180801031509j:plain

            /我らGX効かない三銃士\

 

闘と竜はまあわかる。いやわからんけど。

超って何?

原作でも何も関係ないやん??どういうこと???

 

そして追い打ちをかけるフェアリーチャーム付けたら強くなる族

f:id:chihirochan:20180801032058j:plainf:id:chihirochan:20180801032020j:plain

 

あと今回びっくりするくらい混乱やらねむりやらの運ゲー仕掛けるポケモン入ってます

f:id:chihirochan:20180801032359j:plainf:id:chihirochan:20180801032420j:plainf:id:chihirochan:20180801032440j:plain

f:id:chihirochan:20180801032458j:plainf:id:chihirochan:20180801032514j:plainf:id:chihirochan:20180801032529j:plain

もうめちゃくちゃや…

 

可愛い顔してやることが汚い。

どこかの肉食動物を思い出しますね…

 

f:id:chihirochan:20180801034910p:plain

 

そして便利枠で満を持しての

f:id:chihirochan:20180801033210j:plain

フェアリーチャームを持ってきます

アローラキュウコンGXが登場!シンプルに特性が強い!

道具持ってきてフェアリーチャーム!グッズ使ってベンチ肥やし!!

相手を殴りつつベンチを攻撃するぜ!おめぇウルトレベェストってぇのか~!死ね!

マッシブ―ンよ、震えて眠れ。

だいたいこんな感じです。

 

f:id:chihirochan:20180801033246j:plain

場に出たら何でも持ってきます

上手くいかなかったときでもサーナイトさえ育てられれば

好きなカードを三枚手札に持ってくるという圧倒的サポート性能!

3エネでサポートを使っていれば160ダメージ!という便利な性能を持っています。

 

というか感覚麻痺してるけど3エネで70でも十分強い。

いや流石に弱いか…

 

f:id:chihirochan:20180801035156j:plainf:id:chihirochan:20180801035207j:plain

フェアリーのサポートにこんなカードも追加されます。いたせりつくせり。

 

 

 

f:id:chihirochan:20180801034028j:plain

一応出しておきます

ミミッキュGXも一応フェアリー枠なので紹介しておきたいんですが、

ここまで見た感じ超ポケでゴースト枠に入ってるはずなのにいつの間にか連れてこられたみたいな顔してるんですよね…ところで頭上のものは何?気合玉か?

 

 

 

いかがだったでしょうか?

フェアリーライズのフェアリーの強さが少しは伝わったでしょうか。

フェアリーが超強化(草も超も結構強化されてますがそれが霞むレベル)されたフェアリーライズは8/3発売です!

このパックと汎用カードがあればフェアリーデッキが作れるようになっているので、

是非購入してみてください!