チヒロの好きなことを好きなだけ

思いついたことを書いています

Hello Neighbor(ハローネイバー)がスマホに登場!進化する隣人に対応できるか!

こんにちは、チヒロです。

f:id:chihirochan:20180802084255j:plain

Hello Neighbor(ハローネイバー)がスマホ版に登場しました!

初の実況もしてみたのでよろしければご覧ください!


【隣人再び】スマホ版HelloNeighborハローネイバー【ゲーム紹介】

 

プレイしてみて思ったのですが

「思ってたより怖いな!!」

 

まあホラー苦手だけどゾンビとかじゃないし…

倒せないけど化け物じゃないし…

 

そんな甘い考えをぶち壊すかのように

f:id:chihirochan:20180802085559p:plain

追って

 

f:id:chihirochan:20180802085304p:plain

追って

 

f:id:chihirochan:20180802085027p:plain

追いかけまくってきます

 

 

スマホだとじりじり歩くことが難しくて難易度上がってる気がする!

パソコン版やったことないけど!!

 

このゲームはプレイヤーの行動を相手のおじさんAIが学習して、どんどん手ごわくなっていくおじさんの家にどうにかして侵入していくゲームとなっています。

 

おじさんに追い掛け回されながら不法侵入をして家の中を荒らしまわり、

ところどころでおじさんの過去に触れておじさんに同情して…

そして次の瞬間から全てを忘れて窓ガラスを割り続けます。

 

クリアしないと終わらないからね、仕方ないね。

 

このゲームはおじさんが全力で追いかけてくるんですが、ホラーゲームが苦手な私もハラハラしながらプレイすることができました。

ホラーゲーム特有のドッキリ要素や怖い演出が苦手な私にはこういったカートゥーン調のホラーというのは新鮮で普通にやってみると遊べましたね。

ホラーが苦手な方にもおすすめできるゲームとなっています。

 

この体験版では2章までプレイが可能です。

それ以降は購入して続きをプレイするのですが

結構向き不向きが分かれるゲームだと思うので丁度いいかもしれません。

私は試行錯誤が苦手なタイプで結構向いてない方でした…

動画を撮り終わってから攻略法を見て「そんな無理やりな攻略すんのかい」と驚いてしまいました。ダンボール積み上げてジャンプで飛び移るとかそんなアクロバティックなのね。

 

動画内で飛ばしまくっていたのでチュートリアルでちゃんと書いてあるのかもしれませんが、

アイテム回収とアイテムぶん投げは長押しじゃないとできませんよ!

みんな気を付けてね!!

 

そんなゲーム、Hello Neighborは下のリンクから無料でダウンロードできます!

おじさんにめげずに是非遊んでみてください!

 

チヒロでした。

Hello Neighbor

Hello Neighbor

  • tinyBuild LLC
  • ゲーム
  • 無料